和らぎ旬菜 こま吉(居酒屋食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

こま吉(居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木中央2丁目にある居酒屋、こま吉に食べ歩き行ってきました。通りから少し入った場所なので、お店はあまり目立たないのですが、入ってみるととっても素敵な雰囲気です。

【居酒屋】こま吉外観

ウヒ
カウンター席、座敷、掘りごたつ席、カップルに最適な横並び個室など、色々な場面に対応できる席が用意されているので、幅広い年代が訪れやすいお店だと思います。

【居酒屋】こま吉個室

リン
こちらのお店の常連さんなりたい私達夫婦。初めて行った時からこま吉さんの大ファンです。店内は落ち着いた和食居酒屋さんの雰囲気でゆっくりと食事やお酒を楽しむことができます。

【居酒屋】こま吉内観

こま吉(居酒屋)のお料理とお酒

ウヒ
お通しが綺麗!そして美味しい!それだけで他の料理を頼む時の期待感につながります。他の料理もどれも美味い!結構手間がかかってそうなのにこ の値段?と思う料理ばかりで感動です。いつも旬の食材を扱っているので、季節によって色々な味が楽しめます。

【居酒屋】こま吉お通し

リン
こま吉さんのお料理はとにかく仕事が細かい!味はもちろんのこと、器や盛り付けにもこだわりが感じられます。季節のオススメメニューだけでもたくさんあるので、いつも悩んでしまいます。いつかは全メニュー制覇してみたいです!

【居酒屋】こま吉 刺身

【居酒屋】こま吉 天ぷら

【居酒屋】こま吉 和風ピザ

【居酒屋】こま吉 イカわた炒め

【居酒屋】こま吉 冷酒

【居酒屋】こま吉 明太子

【居酒屋】こま吉 細巻き

ウヒ
帰る時にはちゃんと履物が用意されていて、板前さんがわざわざ三つ指ついてお見送りまでしてくれる丁寧さには、お客様を大事にしているという想いが伝わります。夫婦で何度も通っているお店の一つです。

こま吉(居酒屋)の追加情報

ウヒ
H30年の年末にこま吉に行ってきました。最近、あん肝を食べることが無かったので、久々に注文!なんとも言えないクリーミーな食感でもみじおろしが良く合う美味しいあん肝でした。
リン
生まれて初めてあん肝を食べました!フォアグラよりクセがなく、臭みは全くありませんでした。日本酒のお供に最高です!

こま吉 あん肝

こま吉 里芋

リン
甘いマヨネーズソースがエビによく絡んで美味しかったです。

こま吉 エビマヨ

リン
締めで注文した焼き鯖寿司。分厚くて脂ののった鯖でした。ご飯も硬すぎずちょうどいい硬さです。ご飯と鯖の間にはガリが挟んであり、さっぱりいただけました。

こま吉 焼き鯖寿司

こま吉(居酒屋)のまとめ

  1. お通しは種類豊富で彩りが綺麗
  2. 個室や座敷など、色々な場面に対応できる
  3. 季節によってメニュー変わるので飽きがこない

2018/8/25時点での

ウヒ満足の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン満足の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 和らぎ旬菜 こま吉
TEL 0776-54-7102
住所
営業時間 17:30~0:00
定休日 水曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする